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まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

野菜野菜

朝は寝坊したー!
カレー食べる予定だったのに!のに!
悔しい…。

とりあえずなにか食べようと思い、ブロッコリー、トマト、ゼリー、豆乳でなんとかした。

意外に腹持ち良かったので、昼ごはんまでなんとかなりました。


夜は遅めの帰宅となり、とりあえずなにか食べよう飯。

塩きゃべつ、サラダチキン(セブン)、トマトです…。

野菜を食べなきゃという強迫観念が働いた。
サラダチキンが思ったより塩っぱくて、塩きゃべつに雑に作ったら塩っぱくて、後悔の荒らしでした…。ちゃんと分量測ろう…。


明日の朝こそ、カレーリベンジ。


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三色丼と野菜炒め

朝ごはん

朝はお手軽な三色丼にした。
例によって、小間切れです。
簡単で、うまくて、見栄えが良いから三色丼は便利ですなー。

あとは、もやしと玉ねぎの味噌汁。
もやしは水に浸けておくと、日持ちすることを知り、いつでも使いやすいやつへと変貌しました。


夜ごはん

とりあえず野菜炒め。
水曜日なので、冷蔵庫の中身をじゃんじゃん減らしていかないと、金曜日の朝に大変なことになる。それゆえ、野菜もりもり。

きゃべつ、もやし、ニラ、舞茸、ベーコン、卵です。


卵も賞味期限が…1ヶ月くらい……過ぎている………ので最近は毎日登場させている。
あと1つでなくなるから、そしたら新しい卵で卵かけご飯したいのです…。

大丈夫、お腹は壊れていない。


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冷しゃぶともりもりサラダ

朝ごはんは冷しゃぶ

冷やす時間はないので、冷しゃぶというより、ぬるしゃぶ。あんまり気にならないけど。

片栗粉まぶして、茹でたので、小間切れだけどしっとりお肉でした。


夜ごはんはサラダ。
朝も夜もサラダっぽいな…。

最近せっかちなのか…ゆで卵がうまくいかない…。本当は固ゆでがよかった…。残念無念…。

卵、アボカド、ベーコン乗せて、気持ちが満足するサラダを目指してみた…。

減量がんばれ…わたしよ…。


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ペペロンチーノと中華炒め

朝ごはん

ペペロンチーノ
じゃがいものスープ
見切れているのはバナナ牛乳です。

ペペロンチーノとスープは知り合いが結婚の引き出物でもらった奴をもらって作ってみた。
平打ちの麺とペペロンチーノの素とスープが入っていた。

昔から平打ちの麺が好きなので、嬉しい。
一本ずつよく噛んで食べたくなる…好き。
キャベツを入れて食べました。

スープがまたおいしかった。
よいよい。


そして、夜ごはん

新しい皿を買ったことをアピールしたかったのだけど……あんまり目立たない…敗因は作りすぎたことです…。

野菜もりもり肉卵豆腐でがっつりおいしかったです…。

にんにく生姜、オイスターソースを入れれば大体おいしくなる中華炒め。
ごちそうさまでした…。


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具沢山味噌汁と白和え

朝ごはん

味噌汁(鶏肉、キャベツ、舞茸、カブ)
ご飯
赤カブの甘酢漬け
塩キャラメルゼリー

味噌汁の便利なことよ…


夜ごはん

白和え
トマト
きゅうりの味噌マヨ和え
赤カブの甘酢漬け


減量&節約に力を入れたいので、質素でも自炊をがんばる…。
GW遊びすぎたなあ…体重は増え、懐はスカスカ。とほほ…。


ずっと出ている赤カブは帰省した時に尾花沢という場所の道の駅で買ったもの。
うまいです。でも自分で漬けたやつの方が食感が好き。なんの違いだろう…。

明日はなに食べよう。


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サラダ?水餃子

特に何したかったわけではなく、ワンプレートでどうにかしたかったので、サラダと水餃子を合体させてみた晩御飯です。

創意工夫もありません。
ただ合体させただけです。

水餃子を食べてからサラダにドレッシングをかけて食べました……。


家のコンロはIHなんだけど、これがもう火力がイマイチで冷凍していた餃子を一気に茹でたら、皮がぺちゃぺちゃしてました…。気をつけよう…。

晩御飯はワンプレートで固定していきたい。


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あさりの酒蒸し(洋風)

あさりの季節ですねー。
いやー、嬉しい嬉しい。

今晩は

きのうなに食べた?に出てくる酒蒸しです。
ベーコンとバター、胡椒を引いて洋風でおいしい。


あさりは50度での砂抜きを覚えてから、調理する気が起きやすくなった。

50度のお湯にあさりを15分〜浸けとくだけです。たまにジャリっとするけど、結構砂抜けておる。

味も変わらない。

欠点は苦しそうなあさりに胸が痛むくらい。


今はあさりが安価で売ってるので、大きいのかって砂抜きして、冷凍しておいています。



ところで、ダイエットをがんばりたいので、レコーディング的なのもがんばりたい。

久しぶりの更新になってしまいました。
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