
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

トマトシチュー/掃除

 その1

朝ごはんは前日に作ったパンとトマトシチュー。

 

f:id:bum34-a:20161228211442j:image

 

トマトシチューは棚整理で出てきたルー。

美味しい訳ではなかった(小声)

奥に見えるのは赤カブの甘酢漬け。

その他、里芋サラダ、白菜の胡麻和え。

 

和洋折衷って便利な言葉だなー。食卓の矛盾を打ち消してくれる。

 

朝からカツ丼もいけるタチです。

 

 

その2

部屋掃除、というかベッドの向きを動かした。

うちのベッドはシングルなのにでかくがっちりしているベッドだから、動かす前にマットを引っぺがしたり、ベッドに備わってるタンスを引っこ抜いたりしていたら、部屋が恐ろしく汚くなって、憤りを感じた。

 

ネットで見た情報、ダンボールを足に敷いて動かすと良いというものを実践。

するするベッドが動いて、良きかな良きかな。

 

向きを変えたら随分部屋が広く感じる!

今の部屋に住み始めて5年目、やっと部屋を有効に使えてきた気がします。

 

 

その3

大晦日にじわじわ近付いているのに、年を越して迎える準備が全くできていないことにちょっと焦りを覚えている。

す、全ては明日から。