まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

ラーメン/りんごマフィン

その1

朝は具沢山味噌汁。

具沢山は母ちゃんのご飯って見た目になって、好きだ。

あとは大根と小松菜の磯辺和え。

大根はいつか茹でたのをずっと白だしに漬けていたから、味がしみしみ……かと思いきや、茹でたりなかったようで中心が固かったわい。

味はしみしみだった。


お昼はラーメン。

これも棚からでてきたやつ。
白菜とキャベツ。あとは鶏が産んでいった、ゆで卵。

奥のやつはピクルス。
りんご酢で漬けたけど、わたしあまりりんご酢好きじゃないかもな……。
ピクルスまだまだたくさんあるから、ちまちま消費せねば…。


その2

りんごがたくさんあるゆえ、ずっと作ってみたかった「りんごマフィン」を作りました。

これは『きのう何食べた?』の10巻に登場したお菓子。
簡単そうだしうまそうだし、つ、ついに作れたぞー!

そしてやっぱり美味かった。
さらにあっという間にできた。

まだまだあるから、明日は気分がゴージャスになる朝ごはんにしてやる…。

メモとして、1個250kcalくらい。



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村