読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

年越しそば/2016〆飯

その1

年越しそばは31日のいつ食べても良いらしいので、お昼にお蕎麦!

鴨せいろでございます。
あとは、山形の蕎麦。田舎蕎麦。

鴨せいろは鴨肉を焼いて、長ネギもしっかり焼いて作りました。
鴨肉うますぎ…。こんな簡単に作れるならば、また食べたいわい…。


その2

2016年、最後の晩餐は

焼肉!!

ちっさなしょぼホットプレートで楽しみました。
牛肉!牛肉だぜ!!

奥に見えるのは、にんにく。とごま油。
これが激うまでしゃった…。にんにく最高か。


焼かれたものたち。
(ひぃっ、値引きシールを隠し忘れた)

黒い包みにはにんにくとじゃがいもが入っている。これをホットプレートで焼いて、食べたのも美味しかった。

今日は肉、お菓子をたっぷり食べた日になりました。年末年始の増量に怯える。が、満足なので良しということで…。


その3

2016年、わたしの生活には大きな悲しみもなく終わりました。めでたしめでたし。

2017年のぽっと出る目標は月に-1kg。
気長にがんばるどー。

それでは良いお年を。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村