まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

雑煮

あけましておめでとうございます。

2017年はどんよりした胃で目覚めたのであった…。

朝はKALDIの福袋を買うために早起き。
そして念願の、もへじと食品の福袋get!
いえーーーい。普段自分では買うか買わないか迷って買わないものとかが入っていて楽しい。


正月の静かな町をぷらぷらしてから、雑煮の準備。

我が家の雑煮は具沢山でござった。
鶏肉、長ネギ、きのこ、白菜、餅入り。
雑煮は家庭の味、地域のが出るものだろうから色んなの食べてみたい。

ちなみに鶏肉はブライン液に漬けてたから柔らかで美味かった!!煮ても焼いても柔らかだからすごい。

奥に見えるのは、焦げた伊達巻…。く、悔しい。来年リベンジだ。忘れてなければ。


最近毎晩呑んだくれている。
ふー、残りの休みを満喫しよう。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村