まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

カオマンガイ弁当/花金

その1

本格的に仕事が始まれば、食堂のご飯を食べなければいけないのですが、来週の水曜日までお休みなのでお弁当生活です。

昨夜から仕込み。

炊飯器での低温調理というやつ。

カオマンガイ弁当
その他、人参ピクルス、ピーマンのお浸し、ゆで卵、貝割れ大根。隠れマヨネーズ。

切ってみたら思ったよりパサパサしていた。
どういうつもり!?と調べて見たら、炊飯器に放置してたのがいけなかったらしい。反省。

ジップロックにいれれば、いくら放置しても良いみたいなのでリベンジする。今度は甘辛いやつを作ろう。

ところで昨日の予想図は結構役立った。
寝ると忘れるから。


その2

連休明けの金曜日はいつもと変わらず、夜もハッスルしているのだろうか。それともお休みしているんだろうか。

なんてことを考えながら、カオマンガイの出汁で鍋を作っている。

豆腐と白菜、春菊をたっぷりいれて、熱々のをゆっくり食べて、今日は金曜日だなあと贅沢な気持ちです。


応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村