
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

インドカレー/炒飯

その1

お昼は家の近くにいつの間にかできていた、インドカレー屋さんに行きました。
インドカレーは総じてランチがえらいお得な気がする。

レディースセット950円

サラダ。
このオレンジのドレッシングが割と好きなんですが、ここは胡麻の味が強かった。
このオレンジいつか作りたいなあ。

カレーは選択できて、ダルとチキンサグ。
ナンはもちもちしていた。

全体的に甘めで美味しかった。

あとはホットチャイとデザートにバニラアイスが出てきて、満腹。
種類も多いカレー屋さんだったので、また行きたい。


その2
夜は、小林銅蟲さんに習って炒飯を作ってみた。
腹にインドカレーが溜まっていて、うーんと思ったけど作ってみたくて作った。こちら「肉あんかけチャーハン 野菜おひたし 五分粥 - パル

ご飯に対して、肉タレが多過ぎたのが反省だけど、ほんっとにパラパラで凄い。

炊きたての米を洗うのはちょっとした背徳感がありました。

これは良いからまたやってみよう。
ついでにIHで出来るかも試してみよう。



応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村