
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

シャケ弁当/朝ごはん

その1

明日から食堂がオープンするので、最後の弁当。しばらくお休み

焼き鮭
きのこのお浸し
ゆで卵
冷凍いんげん

焼き鮭はフライパンで焼けるクックパーを使ってみた。うまい焼き加減がわからず、パサパサだーーー。要練習。

ゆで卵は剥きやすくなる穴あけに失敗して、中身が溢れてきた。そして穴があいた。
味は無事でした。

きのこのお浸しは電子レンジにお任せした。
きのこに酒醤油みりんを振りかけて、チン。混ぜてもう一度チン。
味はきのこ。

冷凍いんげんは冷凍庫から出して、手でバキバキおって入れました……。

もともと硬めの米が好きなんですけど、弁当に詰める米は柔らかめに炊いた方が食べるときにいいよなー。と思いながら、最後まで硬めの米だった。
昼はよく噛んで食べていた。


その2

朝ごはん朝ごはん

ザ・地味。
それで良いのだ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村