
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

ポトフ/ちょんまげ最中

ポトフ、全粒粉食パン(アンデルセン)、ワカメの酢の物

ポトフには生姜と唐辛子入れて、あったまるようにしてみた。
本当に冷えるこの土日。スープがおいしいから有りかもしれない。
じゃがいも、人参、大根、キャベツ、玉ねぎを入れてくつくつ煮込みました。

まんぞくまんぞく。腹ぽんぽん


お出かけの際に見かけていた和菓子屋さん。
ずっと気になっていた「ちょんまげ最中」を買ってみた。

ちょんまげってこういうことかー。という感じ。栗が入っていて、美味しかった。

東海道にあるお店。

東海道は歩いていると、昔ここをあの人が歩いたのかなあとかなんとか妄想をして楽しくなれるので、よい。

タイムマシーンに乗りたいなあ。



応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村