まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

続・ポトフ

ポトフがとても良かったからまた作った、

今度はじゃがいも丸ごと、その他の野菜も大きく切って、圧力鍋で10分くらい煮て作った。

ソーセージ入れたら爆発してた。
出汁として頑張ってくれたはず…。


その他は
春菊、白菜、アボカドのサラダ。
自家製胡麻ドレかけて食べた。
キューピーのCMを見て、生の春菊食べて見たいぃとなり作ってみた。本当はキューピーの胡麻ドレでやりたかったけど、いま困窮しているので我慢我慢。

春菊の香りと青臭さが胡麻ドレとえらいあってて美味しかった。これはいい。
白菜も生にしてみたけど、白菜はクセがないからこれまたよい。


あとはほうれん草の胡麻和え、べったら漬け。

野菜もりもり食べて幸せです。


応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村