まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

スナップえんどうと肉炒め/生春菊サラダ

メインはスナップえんどうと肉炒め

下ゆでしたスナップえんどうと、豚コマを炒めただけ。
豚コマは片栗粉で揉み込んでから炒めたから、柔らか〜です。安くてうまいうまい

スナップえんどうがたくさん売っているのを見ると、寒い中でも春が来ているんだな〜と感じる。なんだか心踊る。

そして、スナップえんどう大好きなのでうれしい。

ポトフは今朝まで食べた。
その他、胡麻和え、わかめの酢の物、ヨーグルトがいた朝ごはん。



かわって夜ご飯。
サラダ、味噌汁、焼き芋、漬物。

またもや生春菊を胡麻ドレで食べた。
ついでに白菜と豆腐、スナップえんどう。
春菊と白菜がしんにゃりしてたので、50℃洗いってやつをやってみたら、見事にパリッとした。
どういう仕組みだ。

焼き芋は里芋の焼き芋。
里芋を洗って、ホイルに包み、オーブントースターで数十分。
皮がぬるんと剥けるから、塩つけて食べた。
ねっとりほくほくしていて美味しい。
楽だし、良い。



毎日大盛りでご飯を食べているから食材があっという間になくなる。いきなり貧相になるに違いない。


応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村