
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

大根と豚肉の煮物

朝ごはん。
大根と豚肉の甘酢煮
大根の辛子漬け
えのきと里芋の煮物
赤米入りご飯

実家から大根が2本届いたーー。
おでん大根なので、煮るとえらい柔らかくなってうまい。でも2本は多いので、漬物にして日持ちさせる作戦。


しかし味付けをミスって、美味しくなかった…!

"砂糖大1、みりん大1、お酢大1"
で軽く煮込んだんだけど、ここがミスだったのかもしれない。
異様に酸っぱくなってもうた。
最後に醤油大1も失敗か。1.5くらいが良かったかもしれない。味がぼんやりしてた。

美味しくないのも家庭料理と言い聞かせて食べきった。
こういう時もある。



毎朝のようにラジオ体操を仕事の中でしている。

懐かしのやつ。

ラジオ体操もまともにやれば、運動として侮れないことを知り、明日からはもう少し真面目にやろうかと思う。

そういえば忘年会のゲームで、言葉なしでラジオ体操を踊れるかというのがあった。

踊れます??


応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村