
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

天ぷら/食材

家ごはん

日曜日はお昼ご飯に天ぷらをやった。
実家から「たらの芽」が届いたから 、たらの芽の天ぷらをやるついでに色んなものを揚げた。

コツのいらない天ぷら粉は揚げ物への精神的負担がだいぶ減るのでとても便利だなあと思いましたまる

ちなみにこれは2人で食べきった。胃もたれ胃もたれ

大根おろしを大量に作っていたんだけど、三浦大根を使ったら、えらい美味しくて天ぷらより大根おろしが進んだのでした。

個人的にさつまいもの天ぷらと大根おろしの組み合わせが一番好き。


今週の食材買い出し分。
節約したいな〜。節約。

しっかし今、仕事がイヤイヤ期なので、うまいもの食べて頑張って行こうと思う。
女が多い職場はつらいなー。ホルモンに支配される人が多いから、人間関係のプレッシャーが大きいなあ。と愚痴でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

毎週月曜は元気がでない。