まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

スパイシー味噌炒め

味噌炒めメインです。
アップを撮り忘れたから、メインなのにぼやけている。

ただの味噌炒めという気分ではなかったので、黒こしょうを大量に挽いたら、スパイシー!!これだ!という味になりました。

豚こまに火を通した後に、キャベツ玉ねぎピーマンをササっと炒めて、味噌みりん酒を加えて、黒こしょうをたっぷり振って、ササっと炒めれば完成。
野菜炒めはもう少し炒めた方が良いかな?くらいで火を止めるとべっちゃりしない。


他は
大根と玉ねぎの味噌汁
大根ほうれん草ちくわのサラダ
浅漬け(市販のやつ)
さつまいもご飯(冷凍)

しかし漬物は家庭の味が染みついているせいか、市販のを食べてもうまい!!!とはなりにくいなあ。
ばあちゃんの漬物が食べたいなあとつくづく思った日でした。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村