まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

餅グラタン

餅グラタンが食べたくてハイエンツのホワイトソースを買ったのでした。

餅グラタン
じゃがいもと長ネギのスープ
焼きピーマン
大根ちくわサラダ

食べたら餅が固かったから、この後チンしたら、もっと美味しそうな見た目になった。

ハイエンツのホワイトソースは美味しかった。1缶で4人分いけるから、あと3回できる。
次はなんのグラタンにしようーー。

自炊を継続するためにはインスタントに頼るのもありだな。うんうん。

焼きピーマンは大根おろしを乗っけて食べた。
小さい頃はピーマン大嫌いだったけど、気付いたら、この青臭さと苦味がたまらん!!となっていた。
ピーマンは年中安いから良い。


今週も折り返したぞー。ふぁいとー。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村