
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

もやしとほうれん草

いつもは朝ごはんの風景なのですが、今朝はやる気が起きず、朝ごはんが適当の極みだったので、晩ごはん。

豚肉のピリ辛野菜炒め
ほうれん草のバターソテー
大根の味噌汁

もやしメイン。
豆板醤、甜麺醤、醤油でチャッチャッと炒めてすぐ完成です。

多いかなー?多いなー?って思いながら、豆板醤を入れたら、やっぱり多くてピリ辛を超えていたけど、ピリ辛にしておく。
ピリ辛は好きだけど、辛いものは苦手だから、辛くすると食が進まなくてダイエット的には良いです。


ほうれん草はしめじと炒めた。
寒い時期のほうれん草は味が濃くて、本当に美味しいので、頻繁に買ってしまう。
大量に買って、まとめて茹でて食べて行くスタイルをとっていたので、炒めるという手法を忘れていた。
ほうれん草とバターの組み合わせは言わずもがなでぐっどですな。


よーし、土日を満喫すっど。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村