
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

お弁当と河津桜

お弁当

河津桜

金曜日の朝、依田さんの天気予報を見て、行きたくなり、河津桜を見に行ったった。

昨日の雪のせいもあって、日陰になってるところは道が凍っていて、ひーひー言いながら山登り。
結構な斜面の所が凍っていて、歩くとズズズっと滑って下がってしまうというギャグのような坂があった。

しかし晴天。

昨日の雪をさっぱり忘れて、春だなーと思ってしまう色だなあ。


お弁当

本題のお弁当。
行楽弁当!と気合を入れて作ろうと、赤要員にミニトマトを入れようとしたけど、金欠故に断念。
人参に精一杯がんばってもらった。

いなり寿司
のりたま巻きほうれん草
チーズonハンバーグ(芽キャベツが中に仕込んである。※食べにくいから半分に切ると良い)
ポテサラ
菊のお浸し
りんご

ハンバーグの上にオシャレにしようとパプリカを振りかけたら、どっさりかかった。これでもがんばってはじいた。

前日にご飯の予約を忘れるという、ありがちなミスをしたけど、出発に間に合って良かった。


感想
初めて詰めた大きさだったけど、結構楽しかったので、週末の楽しみにできたら良いとおもった。


どうも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村