
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

グリーンカレー

グリーンカレー
白菜と新玉の味噌汁
キャベツの胡麻和え
小松菜のお浸しとおまけスナップえんどう


グリーンカレー

グリーンカレーはRoi Thaiのレトルトを使った。昔、ペーストを使ったことがあって、あんまり辛くないし、うまかったな〜と思って買ったら

辛い

辛すぎるうううう。

ヒーヒー言いながら食べました。
こ、こんなはずでは。

具は、鶏肉、パプリカ、しめじ、オクラ。
ナスとか筍を入れたかったけど、経済的な面から我慢した。
グリーンカレーに合うよね、筍。

味は美味しかったけど、辛過ぎたのでなかなか買わないだろうな。
調べたらマッサマンも出てるそうで、そっちが食べたくなった。


野菜

たいしたものじゃないけど、作り置きに便利なキャベツの胡麻和えです。

お財布に優しい。

もっとも胡麻和えはどんな野菜でも美味しいので、胡麻最強ですな。
半玉分作ったので、まだたくさんある。おしまずに食べていきたい。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村