まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

焼き魚

鰤の味噌漬け焼きと小松菜のお浸し
具沢山味噌汁
菜の花の辛子和え
キャベツの胡麻和えとレタス
漬物


鰤の味噌漬け

先週(焼き魚定食 - まんふく)も食べたやつ。

前回よりは見た目上手く焼けた。
やっぱり中火か弱火でジリジリ焼くのが良かった。

しかし食べると前回よりパサパサしてた。
見極めに修行が必要だ。



昨日は仕事関係でショッキングなことがあり、夜から今朝まで家事を放棄した。
今、シンクが大変なことになっていて、ひいひい思っている。

今日は少し回復。
今の仕事向いてないしなー
ふわふわした身分で不安だなー
なにがしたいんだろー
とか、答えが出ないもやもやの種はたくさんある。考えると、またやる気が減退してくるので、とりあえず時間の解決を待って、生きねばという感じです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村