まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

焼き魚2

随分間が空いてしまった。
花粉のせいか体調が悪くて仕方ない。
目のかゆみ、鼻水という症状はでないのに、それを飛び越えて、頭痛、喉痛、倦怠感という風邪かよ!?という症状が出る。
少しずつ和らいできたので、やる気だしたい。

焼き魚定食

フライパンで焼き魚への挑戦第3弾くらいです。

鮭の西京漬焼き
小松菜のお浸しと春菊の白和え
スナップえんどうの柚子胡椒びたし
ミニトマト
味噌汁
漬物

鮭の西京漬

いつも漬けたやつを焼くからすぐ焦げてしまうので、もう焦げは許容範囲になりました。

蓋が重要で、蓋をすれば、割とふわふわに焼ける。これは美味しかった。

切り身編はそろそろ固まってきたので、次は丸ごとを美味しく焼けるかに挑戦していきたい。

スナップえんどう

これは「きのう何食べた?」に出てくるレシピです。
スナップえんどうを柚子胡椒と白だしとで漬けたやつ。

スナップえんどうは20を超えてから初めて食べたけど、どハマりして、春になるとよく食べる。こんな美味しいものがあったなんて…。

いつか育てて、もりもり食べるのが夢です。



最近はもやもや疲弊気味ですけど、細々やっていこうと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村