
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

五目きんぴら

家ごはん

五目きんぴら
わさび菜の味噌汁
スナップえんどうの柚子胡椒ry
白和え
漬物

五目きんぴら

牛蒡、人参、蒟蒻、ピーマン、豚肉が入ったきんぴら
最後にゴマ入れるの忘れた!と思って、ちゃちゃっと振りかけたら大サービスの量が降りかかりました。

職場のきんぴらに入っていた牛蒡が太めで、噛み応えあって美味しかったから真似してみた。
ささがきより楽だから、きんぴらへの精神的負担が減った。

よく噛むし、ヘルシーですね。


白和え

春菊と人参の白和えです。
これも人参を大きめに切ってよく噛むようにした。ヘルシーですね。

白和えはよく木綿豆腐で作るレシピを見るけど、わたしが地元で食べていたのは間違いなく絹どうふだった。絹で作る方が滑らかで好き。

あとはゴマじゃなくて、擦った胡桃が入ってたなー。胡桃食べたいなー。



美味しいもの食べられた1週間でした。


ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村