
まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

肉団子弁当

今日は、赤ちゃんを産んだ職場の先輩宅へ遊びに行ってきた。

手土産に行楽弁当。

おいなりさん
肉団子の甘酢和え
キャロットラペ
マッシュポテト
きゅうりの山椒和え
ほうれん草の磯和え
パイナップル
ぶどう

というラインナップでした。

大きい弁当箱に詰めるのなかなか楽しい。
これは多めの2人分、少なめの3人分って量です。よく食べるわたしの目からすると。

肉団子はちゃんと丸めて揚げて作って見た。
揚げ物への恐怖心が消えつつある。


人生で赤ちゃんと関わる機会がほとんどなかったから、生後2ヶ月の姿を驚いてもうた。
小さい小さい……。恐らく赤ちゃんを初めて抱っこ…。
貴重な経験であった……。

しかし母と子の姿は神々しかった。


来てくれてありがとうございます!
励みになります、応援お願いします📣
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村