まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

あさりの酒蒸し(洋風)

あさりの季節ですねー。
いやー、嬉しい嬉しい。

今晩は

きのうなに食べた?に出てくる酒蒸しです。
ベーコンとバター、胡椒を引いて洋風でおいしい。


あさりは50度での砂抜きを覚えてから、調理する気が起きやすくなった。

50度のお湯にあさりを15分〜浸けとくだけです。たまにジャリっとするけど、結構砂抜けておる。

味も変わらない。

欠点は苦しそうなあさりに胸が痛むくらい。


今はあさりが安価で売ってるので、大きいのかって砂抜きして、冷凍しておいています。



ところで、ダイエットをがんばりたいので、レコーディング的なのもがんばりたい。

久しぶりの更新になってしまいました。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村