まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

三色丼と野菜炒め

朝ごはん

朝はお手軽な三色丼にした。
例によって、小間切れです。
簡単で、うまくて、見栄えが良いから三色丼は便利ですなー。

あとは、もやしと玉ねぎの味噌汁。
もやしは水に浸けておくと、日持ちすることを知り、いつでも使いやすいやつへと変貌しました。


夜ごはん

とりあえず野菜炒め。
水曜日なので、冷蔵庫の中身をじゃんじゃん減らしていかないと、金曜日の朝に大変なことになる。それゆえ、野菜もりもり。

きゃべつ、もやし、ニラ、舞茸、ベーコン、卵です。


卵も賞味期限が…1ヶ月くらい……過ぎている………ので最近は毎日登場させている。
あと1つでなくなるから、そしたら新しい卵で卵かけご飯したいのです…。

大丈夫、お腹は壊れていない。


応援お願いします📣
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村