まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

野菜と味噌汁

一昨日、階段を昇るたびに
今日えらい階段疲れるなあ?と思っていたらあっという間に体がだるくなり、発熱。風邪っぴきでした。

というわけで、熱は下がったけど食欲がいまいち……いや、食欲はあるけど胃腸の調子がいまいちですぐもたれる今日この頃。

晩ごはんです。

なににつけても野菜は取らなきゃ!!という強迫観念サラダ。

想定外の熱によって、食材が余っているのでとりあえず食べなきゃいかん。
トマトが良い感じに熟成されはじめてて、美味しかったです。


朝ごはん

ニラたま(味噌汁)とのりたま。
かき玉にするのがすごく億劫に感じたので、落とし卵にした。

食べてみると黄身がニラに絡みついてて、うーん、祟り神様みたいだなあと思いました。

おいしかったです。



熱が出る時は大体40度近くまで出て、38度台まで下がった時点でもう気持ち元気!となるのが常なんですけど、その話を職場の人にしたら
「うちの子どもと一緒!」
と言われた。ま、まだ若い証拠かしら…。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村