まんふく

ご飯がメイン。コンセプトはブレブレ。

餃子

ずっと冷凍庫に眠っている餃子…。
ちゃんと食べようと思いました。

あら

勇気がなくて、油をケチったら、パリパリ感が頼りない餃子になってしまった。けどまああいや。

作った直後のときは、薬味入れすぎたなあと思ってたんですけど、なんだかマイルドな感じになっていました。餃子おいしい。

他、今週の作り置き。
人参をつま切りでしょりしょりしてレンチン。
ピーマンも細切り。
オリーブオイルとカルディで買ったペペロンチーノの素で和えて完成。

あとはじゃがいもの味噌汁。

改めて盛り付け見ると随分雑だな…反省。


多めに焼いて、そのまま夜弁の方へ…。
へにょってなった餃子も好きです。

色の悪いやつはきゅうりのピクルス。
先週の金曜日に漬けてたので、味がしみしみでおいしいです。

大量にあるので、せっせと消費せねばと思っております。


体重は減少傾向にあるし、無駄遣いもしないし、夜弁の効果素晴らしい。
お腹空いてるから早く帰りたくて、駅から猛スピードで自転車を漕いでる毎日です。